成り上がり人生

人生が成り上がっていけるように日々気になったことを記録していきます。

職場に嫌な上司がいたらどうしてる?

職場に嫌いな上司がいたらいやですよね。

その上司の顔を見るだけでも、気にしてしまって仕事に集中できません。とくに私はこのようなパターンの上司が本当に嫌で嫌で仕方がありません、、、、。

  • 1特定の人にだけあたりが厳しい
  • 2周りの人に気を使ってもらっている
  • 3思ったことをすぐに発言する
  • 4今まで仕事で培ってきたものが最強だと思っている

こんな上司に話しかけるときは、とても気を使って相手の反応に怒られてしまったかもと考えてしまって、とても敏感になってしまいます。私自身の性格もありますが、私はこの上司のことを考えすぎて自律神経失調症が悪化してしまいました。1番腹がたつことは、自分はこんなにも上司のことを考えているのに相手は、1ミリも自分のことを考えていないことです。

私はいつもそんな上司がいたら、その上司の名前に「ちゃん」をつけます。○○ちゃんと名前を付けて「ぁ○○ちゃんはまだ子どもなんだからこっちが大人になってあげないとなぁ」と考えています(笑)要するにこっちが大人になってあげるという考え方です。それでだいぶん気持ちが楽になってきました。

           人生ぼちぼち生きていきたいですね!目指せ成り上がり人生!