成り上がり人生

人生が成り上がっていけるように日々気になったことを記録していきます。

水曜どうでしょうから学ぶ 人生を楽しく生きる生き方(自律神経失調症)

水曜どうでしょう(大泉洋鈴井貴之、藤村ディレクター、嬉野カメラマンが面白おかしく企画をする番組)は私の1番好きな番組であり、つらいことがあった時や落ち込んだ時によく見ています。

 

今回の記事は水曜どうでしょうから人生を楽しく生きる生き方を伝えられたらと思います。答えからいうと、

しょーもないこと、つらいことをいかに楽しくできるか

です。

水曜どうでしょうが今までにしてきた主な企画は次の通りです。みなさんはどれが一番好きですか?私は、だんとつで【シェフ大泉 車内でクリスマスパーティー】です

シェフ大泉 クリスマスパーティーは、企画内容だけでいうとトラック1台の中で大泉洋が料理をするだけといったとてもシンプルな企画です。ですが、とても面白いです。なんでこんなシンプルな企画が面白いのか不思議に思っていました。いろいろとほかの企画なども見てみるとすべてに共通していることがありました。それは、

みんなとにかく笑っています。

とにかくネタにしています。

深夜バスを3夜連続乗るなんて考えただけでもつらいですが、それでも笑って過ごしています。ミスターのダジャレもすべて拾って笑っています。私ならスルーしたり、あえて黙って滑らすようにしていたかもしれません。やはり笑顔って大切ですね(笑)つらいことでも、笑いで乗り越えられる1番の薬です。

自分の生活を見直してみると、笑いと言っても愛想笑いのようなものばかりな気がします。もっと水曜どうでしょうみたいに、本気で笑って過ごせるような日々をすごしてみたいですね。病は気からとは本当にあるみたいで、毎日を笑顔で過ごすことで自律神経失調症も少しずつ改善していきたいです!!

ご一読していただきありがとうございました!!

                                f:id:september3unetteru:20211010230532j:plain



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村