成り上がり人生

人生が成り上がっていけるように日々気になったことを記録していきます。

自律神経失調症と向き合っていく

ただの日記ですが、同じ症状等ある人は見てもらって少しでも気持ちを共有できたら幸いです!

 

自律神経失調症(自分の意志では動かすことのできない内臓や神経等が正常に働いていない状態)の自分の症状についてこれから記事にしていきます!本気で治します!

自律神経が乱れる理由は主に2つあると考えます!

1 不規則な生活

2 精神的ストレス

 

 私の場合は2が理由です。社会人になって1つの物事に対してとても考え込んだり、悩んだりするようになりました。相手が言った言葉に「嫌われたのかな」と考えたり、自分の言った言葉に対して「あぁ言わなければよかった」と思うようになりました。そして、同じことでぐるぐると答えもでないのに考え込んでしまうのです。当時の自分は今でもやばい考え方だなと思っていたのですが、今の悩み事を解決するには新しい悩み事で埋めるしかないと考えていました。本当にダメな考え方です。そして、一番最初の症状としては急に動悸と冷や汗がきて気分が悪くなって救急車に運ばれました。当時は自律神経失調症の『自』の文字も知らなかってので何か病気になったのかなと感じていましたが。病院で診てもらっても、健康診断でもなにも悪いところはありませんでした。そこから、またいろいろな症状が出てきました。

 自律神経失調症自体あまり、理解されるものではないので友だちや仕事の仲間にも相談がしづらいです。なので、真剣に向き合うために、少しの出来事でも幸せを感じることができるように成り上がっていきたいです!!

                     ご一読ありがとうございました。